1/9 ぱくぱく!パクチー

  • 投稿日:
  • by

◎図書館で借りた佐谷恭『ぱくぱく!パクチー』を読む。
著者は日本パクチー狂会(http://paxi.jp/)を立ち上げている方。
自分も日本パクチー狂会に入りたい人間(笑)なので、パクチーを使った多くの料理レシピやパクチーの栽培方法も書いてあってなかなか楽しめる。
パクチーの種に関しては、東急ハンズやホームセンターでみかけるから、それほど入手は難しくないと思うけどね。

日本パクチー狂会のリンクから「ばーさんがじーさんに作る食卓」(http://sesenta.exblog.jp/)を知る。書籍化されるだけあってなかなか興味深い。

◎夕方、旅達で手配したANA便で広島へ移動。本日の宿はサンルート広島。
ここは少し古め。LANケーブルを借りるのに100円のデポジット。持っていく人が多いのか?