7/26 肉パン当選、マンゴーグルメフェア

DSC03244.jpg

◎午前中、宅配でエバラ食品「肉パン&レシピ皿プレゼントキャンペーン」のA賞当選ということで肉パンが届く。年賀状の余りで応募したのでラッキー。ただ賞品のフライパンそのものより、送料のほうが高くついたのではないか?(笑)

◎サザンビーチホテル&リゾート沖縄で、7月24日~7月26日と沖縄県産マンゴーグルメフェア開催!ということでランチビュッフェに出かける。大人気で11時40分到着で30分待ち。
待ちの間、プールサイドを見るとのんびりする人たち。チルトシフトで1枚。そして美々ビーチもビーチパーリの人でにぎわっていた。

DSC03247-tiltshift.jpg

ビュッフェは正規な値段となり1人1700円。料理でマンゴーを使ったものは、生ハム+マンゴーと魚を湯葉で巻き、それにマンゴーソースという2品ほど。スイーツは色々沢山出ていた。定番だがマンゴープリンが、濃厚な味で美味しかった。

DSC03248.jpg

今回、期間が3日と短すぎなので、来年は1週間ぐらいはやってもらいたいところ。

DSC03251.jpg

◎帰りに糸満の市場に寄る。スクガラスで有名なアイゴの稚魚「スク」が売られており、そのまま酢醤油でいけるらしい。