4/6 Suunto Zoop用電池交換セット

  • 投稿日:
  • by

P4051440.jpg

◎eBayでSuunto Zoop用Oリングと電池のセットを注文しておいたのだが、ようやく届く。今回はイギリスの出品者で、送料込みで408円也。Zoop用と書いたが、スントのダイコンで、この形のものは皆共通で使える。金型使いまわしですな。これで電池交換は問題なく出来る。

Duracell Battery & O Ring For Suunto Cobra Vytec Vyper Gekko
受取額 £2.70 GBP
支払額 \408 JPY

ダイコンは電池が少ないという表示が出たら即、替えたほうがいいので予備を持っていたほうが気が楽。
電池CR2450はダイソーとか100均では見かけないが、ホームセンターで200円ほどで入手できる。届いた電池のメーカーはDuracellだが、しっかりMade in Japan。2019年までOKというもの。
今回このキットを購入したのはOリング入手の問題。国内でも規格品を入手出来るのだが、送料が宅配便しかないので1本、2本といったレベルでは注文するメリットがない。

購入した当初はOリングは2回は使いまわそうと思っていたが、この程度の金額で入手できるならケチることはないな。

◎キュウリとニンジンをピクルスにする。ディル多めに入れてみる。