7/26 はま寿司  南風原津嘉山店

◎家内のリクエストで沖縄初出店の「はま寿司」に行ってみる。混んでいるという情報を事前に得ていたので、早めに出発。11時10分にお店前につくとすでに10台以上の車が停まっているので迷わず入店。誘導員の指示に従い駐車。駐車場は結構広い。

入口でテーブルナンバーが入った伝票を渡され、自分でそのテーブルを探して着席。頭上に湯のみなど必要なもの全てが置かれている。省ける人手は徹底して省こうという感じ。
感心したのは置かれている醤油の種類。日高昆布醤油や博多さしみ醤油などなど5種類。あとレーンには減塩醤油も回っていた。

開店して間もないので回っている寿司はまだ新しい。一皿94円は確かに安い。当然ネタは小さめだが...。注文はタッチパネルで行い、注文したものが接近すると音声で教えてくれる。待ち切れずに、他人の注文品をとってしまう席があったみたいで、注意のアナウンスが流れる(笑)。

残念だったのはアサリの味噌汁で砂ジャリジャリが何個か入っていたのと、マグロハラミが完全に解凍が終わっていないものだった点。

お会計は2人で2000円ちょい。店を出た11時50分の段階で待ち30人という感じ。我が家的にリピートするかというと微妙。

P7262658.jpg

http://sp.chizumaru.com/dbh/zenshogroup/detailmap.aspx?account=zenshogroup&accmd=6&bid=ID100247

はま寿司 南風原津嘉山店
沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1529