5/4 真栄田岬 2014 No.1

  • 投稿日:
  • by

P1020675.jpg

◎沖縄は今日までが晴れている日。明日からは雨というか下手したら梅雨入り。今日を逃すと当分晴れはないだろう。ということで久々に真栄田岬に向かう。

P1020676.jpg

真栄田岬の海況は朝は青旗だったが、途中で黄旗に変わっている。駐車場につくと8割は埋まっている感じ。GW中とあって「わ」ナンバーが目立つ。

今日は岬でなく裏ビーチでのんびりシュノーケリングの予定。一応来たついでなので岬側も見ておく。干潮時でも結構ピシャピシャしている。

P1020678.jpg

裏ビーチに行くと、こちらはのどかな風景。エントリーすると曇っているせいか、タイドプールでも水温23~24度くらいしかない。小物を探すが特に見当たらず、ヤエヤマギンポでしばし撮影。上がったら風が吹いていて肌寒く感じる。

P1020688a.jpg

消費税アップ後、シャワーはどうなったかと思っていたが、これまで2分200円だったのが1分40秒200円と値上げされていた。