2/16 台北201702 3日目

  • 投稿日:
  • by

◎朝食をいただく。カウンターに出ている食事は前日とほぼ同じ。ただスタッフの質が悪いようで、7時になってもオープンしないし、前日はカウンターにカトラリー一式やグラス、カップが置かれていたが、皆カウンターの下。さらにセイロに入った点心が凍ったまま。かなり残念。

チェックアウトし、ホテル前のバス停「南京建国路」より307で台北駅へ。15元。歩いてMRTに乗り、乗り換えて...をやるなら、こちらがオススメ。このバスはホテル前から乗った際、上車集費だった。

台北駅のコインロッカーに荷物を預け、北投の「北投青硫名湯」の湯屋へ。台北駅に戻りQスクエアのフードコートでお昼。

桃園空港に向かうバスまで2時間ほどあったので、桃園メトロ空港線(桃園捷運機場線、桃園国際空港線)の台北駅を見学。場所的には前の台北西站の裏手という感じ。

IMG_1464.jpg

ピカピカの駅舎。中は大きく吹き抜けていてホームまでかなり深い。

IMG_1460.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1466.jpg

IMG_1467.jpg

この日はちょうど試験運転している桃園メトロ空港線の一般開放初日。ちょうど試乗の受付をやっていて、それなりに行列となっていた。
空港バスは往復券で購入していたので、桃園メトロ空港線に乗って空港に行く気はなかったのだが、考えれば1駅程度乗って戻ってくるのもありだったな。まあ次回(3月)は半額で乗らせてもらいましょう。

IMG_1468.jpg

國光客運1819で桃園空港へ。フードコートでサンドイッチを買い早めの夕食。缶入りの豆乳を買ってみる。

IMG_1471.jpg

Peach MM928
TPE 1755 - OKA 2025

時間通りに到着。入国審査、税関と通り抜けると沢山の人。今度は那覇-福岡便で欠航。
これってMM0288待ってた人達だよなぁ。こういうところがLCCの恐ろしいところ。

【2017年02月16日】
MM0288/沖縄(那覇)→福岡→(定刻:18:00発-19:40着) *欠航:機材整備のため
MM0289/福岡→沖縄(那覇) (定刻:20:15発-22:05着) *欠航:機材繰りのため