1/14 TA-638操作メモ

  • 投稿日:
  • by

IMG_2864.jpg

◎eBayで注文したデジタル温度湿度計TA-638が届く。

TA-638 thermometer LCD thermometer hygrometer digital clock humidity Temperature

こちら1つ送料込み88円だったので2つ注文。10日で届いたのも優秀。チャイナポストも早い時は早いんだよなぁ。さすがにこの値段なので電池は付属しない。使うのは単4電池。

当初、届いた2つに電池を入れて動かしてみたら、20度位の気温で26度と24度とデタラメな温度表示していたので、安物でやられたかなと思ったが、3時間ほど放置したら、0.2度違いとまあ誤差の範囲で表示されるようになった。

デジタル温度湿度計として、使い方の注意点は測定範囲が0度から50度ということでマイナスは測れない。あとC/Fの切り替えが裏の黒ボタンできるぐらい。

ただアラーム時計としての機能があるので以下、操作メモ。

時計表示とアラーム表示はMODEボタンで切り替える。時計表示は時と分の間の":"が点滅。アラーム表示は点滅無し。

各表示にした段階でMODEボタン 2秒長押しで時刻合わせとなる。分が点滅しているのでADJボタンを押してあわせる。あったらMODEボタンを押して移動。以下繰り返し。

アラーム表示時にADJボタンを押していくことでアラーム、時報(ベルアイコン)のオンオフが設定できる。