6/6 モルディブ旅行 成田前泊

◎梅雨の沖縄にいてもしょうがないのでモルディブ旅行に出かける。モルディブの滞在先はバンドス(Bandos Island Resort)。モルディブでは安いほうのリゾート。

◎10時にタクシーで那覇空港へ。
ANA 124 沖縄(那覇)(11:30) - 東京(羽田)(13:50)
羽田から成田はリムジンバス、空港からホテルの送迎バスと乗り継ぐ。
途中、建設中の東京スカイツリーが遠望できた。

◎今回の宿はホリデイ・イン東武成田。
イオンモール成田までのシャトルバスがあるので、時間つぶしと夕食を兼ねて出かける。
今回、朝夕食バフェ付きのツアーで昼食がついていない。部屋には湯沸しポットは用意されているようなので、昼食用に梅がゆ、豚汁などを購入。
またブックオフがあったので機内の時間つぶし用に文庫本を購入。
ダイソーもあるので、出発直前で旅行用品を買うのに便利そう。海外からの観光客と思われる人達が色々土産を買っていた。

◎夕食は道向かいの「くら寿司」へ。行ってびっくり。日曜とあって凄い待ち。システム上は60分以上待つとなっていた。時間指定予約が出来たので、まず最初に来ておけばよかった。ただ家族連れが多いのでカウンターでOKとして待っていたら、呼び出されてもその場にいない人が多く、どんどん繰り上がり10分ほどで席につくことができた。食べての感想はやはり値段相応。