7/13 リニューアル後のレイール

◎今回の台風7号は先島では被害が出たが、本島では風だけという感じ。少々雨も降ってほしいところ。

雑用をこなしに那覇方面へ。ジュンク堂、ダイビングショップと寄り、昼食は久々にサザンビーチホテル「レイール」へ。こちら最近リニューアルオープンということで、どうなったかをチェックしに行く。

レイールに関してはオープンしたては、恐ろしく気合が入っていて非常に満足度が高く、お気に入りだったのだが、段々内容が悪化してきて、ここ最近は敬遠するようになっていた。今回200円引きクーポンもあり1500円ならということで訪れてみた。

12時ちょい過ぎに入店したが、ほとんど満席なのは驚いた。
リニューアルでパン関係を充実ということだったが、カイザーゼンメルからデニッシュまで沢山のパンが並んでいる。また自家製コンフィチュール(あえてジャムと書かない)が並び、この辺はオープン時の気合の入っていたときを思い出す。

食事ももう無理に牛、豚、鶏とそろえるのは止めたようで、牛はなかったがローストポークが提供され、なかなか美味しかった。まずい牛を出すなら旨い豚のほうがよいと思う。
リニューアルはとりあえず成功ではないかな。このレベルが維持され、クーポン使って1500円なら、再訪もあり。

P7132417a.jpg

http://www.southernbeach-okinawa.com/restaurant/reir.html

◎糸満の勝冷凍で生スク入手。

◎給油メモ
サンセール屋富祖。29.38リットル給油。税込みでリッター当たり約142円(5円引き適用)、前回142円なので変わらず。レシートの裏にはマックのクーポン。