7/22 またもや水没のにおい

  • 投稿日:
  • by

◎先日使用したハウジングPT-050を風呂桶から引き上げると、中に水がチャポチャポ。カメラは抜いてあったので助かったが、何で浸水しているんだ?
内部を乾燥させ、浸水テストをするが、ここでは異常無し。とりあえず今使っているOリングは廃棄。まだ10ヵ月しか使っていないのに...。

PT-050用 Oリング POL-050はAmazonが一番安かったので他の消耗品とあわせてサクッと注文したが、JAL経由で行かねばとキャンセルし再注文。何やってんだか...。もらえるのは僅か10マイル。

もうオリンパス純正は止めて、高いけどアルミ削り出しに行くしかないのかなぁ。

http://www.fisheye-jp.com/products/compact/na_xz1/index.html
http://www.acquapazza.jp/product/apol-xz1/index.html

ネットで見るとFisheyeのはディスコン、もう一方も在庫処分だから早々に買わないと手に入らなくなる。

◎定例の歯医者。