8/26 真栄田岬 2013 No.6

  • 投稿日:
  • by

IMG_0596.jpg

◎10月26日以降の旅割発売日。東京と福岡のチケットを押さえる。成田便はANAに対してジェットスターのほうがめちゃくちゃ安いのだが、ツアーへの乗継なので我慢。

◎午後から真栄田岬へ。本日の干潮 16:14。干潮とエクジットのタイミングがあうが、中潮だったので引きは大したことはない。先日の台風でかき回されたようで表層で27~29度くらいという感じ。あれだけいたミジュンの群れはいずこに去っていた。相変わらずキビナゴだけは群れている。あとはイスズミの群れ、ダツがうろうろしているぐらい。定点観測しているクマノミをチェックしてエクジット。
真栄田に昨年は4回、今年は6回行っているから、いかに今年の沖縄の天気がよいかが分かる。

IMG_0580.jpg

◎本日15時、フィリピンの東の海上で台風15号(コンレイ)が発生。