9/20 サンエーマチナトシティ テナントオープン

P9202855.jpg

◎「サンエーマチナトシティ」内の全テナントオープンなので覗く。
テナントとしては県内初出店のGUが目玉かな。他にヒマラヤ、球陽堂、手芸のTokai、タリーズ。
ざっと見たが、GUは特にオープニングの割には全然安くないし、ヒマラヤはこの店舗規模で大丈夫か?と思ってしまう。手芸屋さんも虹の家ぐらいの品揃えが欲しいところ。個人的にはかなりイマイチ。

ここは58号に面しているので北向けならいいが、南向けだと城間交差点でUターンとなるが、この交差点は時差式で北向けからの右折しか考えていないので、南向きだと2台行ければ御の字という感じ。ここは南向けは赤でUターンするしかない感じで、右折矢印が出る信号になるだけで相当改善されると思うのだが...。
これでメイクマン本店が10月下旬オープンしたらどうなるのだろう?。ガクブルだわ。

夜もずっと渋滞していた模様。合掌