10/23 N-WGN

  • 投稿日:
  • by

n-wgn.jpg

◎ホンダの新型軽「N-WGN」の概要が明らかになる。
http://www.honda.co.jp/N-WGN/new/

現在、ゼストに乗っている我が家では、流れとしては、この車が次の買い替え有力候補となるが、さてどうしたもんかな。あまりにも現行車に似すぎているというか、代わり映えしないんだよな。ひとついいなと思ったのは、リアシートは前後に200mmスライド可能という点。大きなキャリーバッグだと荷室に入れずらいから、リアシートに放り込むことが多かった。

気分を変えたいならN-BOXに行く手もある。まあ、足でしかないから、車両感覚が変わらないほうがいいという考えもある。いずれにせよ。再来年の7月の車検の前まで悩みましょう(笑)。

◎県内新聞に「バニラ・エア」の話題が出ていたが、社長が挨拶まわりしたみたい。
改めてスケジュールを見てみると
当初の成田-那覇 1往復時はこんなスケジュールで、7日間の話だがよほど激安な運賃でない限りわざわざ乗らんわな。この一機が続いて台北に飛ぶわけか...。
NRT-OKA 0645 1005
OKA-NRT 1035 1305

4便体制になると深夜早朝便が追加される。この早朝便はそれなりに沖縄からだと価値ありそう。ただ、ここってLCCターミナルだからタクシー、徒歩で乗り入れできない。きちんと早朝から専用シャトルバスが動いていることが前提になる。
NRT-OKA 2210 0130
OKA-NRT 0540 0810