10/27 メイクマン浦添本店、PREMIUM海王沖縄浦添店

PA272951.jpg

◎今月末に新装オープンの「メイクマン浦添本店」だが、どうも近隣の浦添地区だけに折込を入れたようで、すでにプレオープンセール開催中。
先日のマチナトシティのGUオープン時、渋滞で悲惨だったから、来るお客をコントールしておくのは賢いな。

新店舗は中は広々して通路も大きくとってある。ただ品揃えは扱う種類が多くなったというより、展示している数だけが増えた感が強い。ハンズマンぐらいを期待していたので残念。どうせなら2Fのセリアのコーナーはもう少し大きくとって欲しかったな。
プレオープンセールでは特にお買い得品が見当たらない。場内アナウンスでは、グランドオープン時と変わらないと言ってたけどね。これまでの通常セールで98円の土が95円といった感じなので早々に退散。

PA272954.jpg

◎メイクマンをのぞいた足で、先日開店した「北陸富山回転寿司 PREMIUM海王沖縄浦添店」でランチ。お寿司の値段はPREMIUMがつくためか126円、189円...という体系。
注文はタブレットで出来るようになっていて、注文分はレーン上の新幹線レーンで運ばれる。お寿司の味は値段相応。頼んだなかでは、アラ汁がきちんと具沢山で、この手では良心的。ふたりでそこそこ食べて2000円ちょっとだから安いことは安い。

PA272953.jpg

思うに、県内だと「はま寿司」が着々とお店を出店していて、平日94円~でやっていると子連れはそちらに流れるだろうし、我が家的には少々高くても「やざえもん」のほうがいいかなという感じ。