10/31 万葉の湯博多

PA312985.jpg

◎朝食。ドーミーイン系だと和洋食でのバフェだが、こちらはPREMIUMがつくだけあって洋食オンリー。卵料理をスタッフが作ってくれるとなると、頼むはやはりオムレツ。他の料理も盛り付けが工夫され、女性の受けはよさそう。
あとお客さんにビジネスマンが少ないせいか、朝食会場が混み混み+せわしない雰囲気ではなく、のんびりといただける点はよかった。

◎ちょうどホテルの脇に万葉の湯博多のシャトルバスがくるので、その時間にあわせてチェックアウト。あとはこちらの施設でのんびり。
食事のグレードが下がったのは前からだが、今回改善点としては読書コーナーに新刊エリアが設けられたこと。予約した時間で空港まで送ってもらう。ANAだとターミナル内をあまり歩かなくてよいのがいいね。

ANA493 福岡-那覇 16:40-18:20

機内はやはり9割近く埋まっている。それにプラスして修学旅行生。機内誌は月単位で変わるものと思っていたら、11月分になっていた。お陰で同じものを読まずにすむ。
帰りの道は予想通り渋滞中。ただ恐れていたメイクマンのオープニングの影響は、それほどでもなかった。