11/27 ホテルニュー塩原

◎親と一緒に那須塩原の「ホテルニュー塩原」へ1泊2日で出かける。現地まではホテルのバスプランを使う。池袋からホテルまでの往復1000円と安い。
9時15分の集合、30分の出発。バスは満席。
途中、羽生PAでのトイレ休憩をはさみ。千本松牧場で昼食。入ってすぐに「ソバ」の看板が見え、夜バフェなので軽めということで行ってみたら、水曜は定休日。近くのカフェでパスタをいただく。後でバスまで戻る途中で、駐車場脇のレストランをのぞくと、ジンギスカン以外にソバの類も食べれたようでガックリ。

ホテルには13時半には到着。チェックインの手続き後、部屋の鍵をもらうが入室はできない。休憩所で時間をつぶす。コミックが置いてあるのでちょうどよい。14時20分頃に部屋が使えるというアナウンスが流れ、ようやく部屋へ。今回、おまかせプランであてがわれたのは西館の和洋室。川に面した側。
6人までOKと2人で使うには広い部屋だが、洗面所の水栓がレバー下げると水が出るタイプで、古さは隠せない。

PB273037.jpg

早速、温泉に入りに行くが特筆すべきことがない泉質。ドライサウナがあるが、出たところに水風呂はあるが、汗を流す場所が用意されていない。大江戸温泉グループとなり、施設に色々手を入れているのかと思ったがそうでもないようだ。

夕食は5時~8時の間。6時に行くがそこそこ混んでいる。売りのカニ以外にも料理は色々あり楽しめるが、それに比べてデザート系が貧弱で1000円バフェのレベル。

PB273038.jpg

部屋に戻り、ベッドに入り寝ようと思うが、川の音がうるさいので閉口する。