11/28 ホテルニュー塩原2日目

◎7時にバフェスタイルの朝食。まあ普通の内容。10時チェックアウトだが、気温が下がりホテル外に出歩く気になれなかったので、温泉施設「湯仙峡」でのんびりする。チェックアウト時に部屋のタオル、バスタオルを持ち出しておき、入浴後、更衣室内にボックスがあるので、そこに投げ込んでおけばOK。昼食はホテル内でいただく。麺類が1000円以下で食べれるようになっていた。川向こうの滝が間近に見れる。

追記:
今回楽天トラベル経由で1人9800円。公式サイトだと平日限定お部屋おまかせで2名一部屋15000円というプランがあるので、そちらがお徳。このほかバス代1000円、入湯税150円がかかる。

◎ホテルからの池袋行きのバスの出発時間は予定では14時だが、20分前には準備が出来たというアナウンス。途中、土産物屋を経由し、トイレ休憩に寄った羽生PA(上り)では鬼平犯科帳のテーマパークが建設中。これまた残念。

PB283042.jpg

途中、富士山が夕焼け空に浮かび上がると、バス内では歓声が...。こりゃ日本人のDNAですかね。少々渋滞はあったものの17時10分には池袋に到着し解散。まあここのリピートはないかな。結局、お湯。施設がウリにならないところは、食事でお客を釣るしかない。

引き続き東新宿サンルートで1泊。