11/6 円楽 浦添店

PB062997.jpg

◎久々に市民農園へ。先日植えたアンデスレッドはしっかり育っている。もう枯れていると思っていたヤーコンは元気。まだ掘り起こさなくてよさそう。
育てていたルッコラ、バジルの苗を植える。あわせてゴーヤーを手仕舞い、その後に家内がパパイヤの種を植えていたが、果たしてどうなることやら。

◎農作業が終わったのが12時過ぎ。近くで外食していくことにする。行ったのは回転寿司「円楽 浦添店」。ここはうるま市のお店に一度入ったことがある。そのとき頼んだのはランチセットだったが、こちらでもランチセットをやっていたので円楽セット、てだこセットと注文。ランチの汁物はあら汁OKということで、そちらをお願いする。あわせてドリンクが付いて980円だからお得感はある。注文は端末で、注文品は新幹線レーンで届けられるシステム。セットは人が運んできたので、目の前に新幹線が停まることはなかった(笑)。駐車場も店の裏手に30台分あり停めるのも楽。ご馳走様でした。

PB063000.jpg

円楽 浦添店
沖縄県浦添市前田4-5-3