12/14 車入院

  • 投稿日:
  • by

◎ここ最近、車でコーナリング時に異音が出ていたのだが、キュッといったキシミ音のうちは余り気にしていなかったのだが、ガタンとか嫌な音が聞こえるようなった。さすがにこれはおかしいだろうと、ディラーで預けて点検してもらう。

◎点検の結果、左側のシャーシがサビで腐食して、割れていたという素敵なお話。危険なので走行できないということで即入院決定。
沖縄というか海のそばだと塩害って本当洒落にならないな。こうなるなら5年目の車検前で買い換えるんだった。
塩害にプラスして台風もあるから、いい車を買うより、本当に下駄と割り切って車を使うしかない。

◎本日、見積もりが出て〆て68000円也。チーン!
今回、シャーシを溶接することになるから、修復歴有りとなるんだろうなぁ。つまり事故車と同じってことになる。

あ~この予想外の出費があれば、あれを買ったり、これを買ったり出来たんだけどなぁ。まあ、早めに気付いて事故が起きずにすんだと前向きに考えるしかない。場合によっては死んでいた可能性もあるしね。