12/18 ダイビング1日目

  • 投稿日:
  • by

◎朝飯は成田空港のコンビニで買った菓子パンですます。

1 ニュードロップオフ
2 ブルーコーナー
3 マリンレイク

◎1本目、久々のニュードロップオフ。流れていて久々にマスクがプルプルするやばい感覚を味わう。

2本目、ブルーコーナーへ。主のナポがお出迎えしてくれる。しかし、何か昔のバラクーダの壁が懐かしくなるほどスカスカ。マジに魚減っている。途中、ダイコン(モスキート)をナイトロックス設定をしたのに、21%表示なのに気付く。変だなと思い上がってから見てみると、2本目ダイビングモードになった段階でリセットしたようだ。きちんと動いているZoopがあるからいいが、もうモスキートに関してはダイコンではなく、水深計、水温計と思って使うしかない。

3本目、ニシキテグリを狙いマリンレイクに行く。チョロチョロとサンゴの間を動き回っているが全然撮影できない。仕方が無いのでギンガハゼをのんびり撮影。

PC183107.jpg

なぜか1匹クラゲがいたので撮影。

PC183113.jpg

◎ダイビングが終わるのが遅くなったので、夕食は近場ですますことにする。カープレストランへの道は真っ暗でよくわからないのでパス。ホテル向かいのMini Storeで朝飯、水類を調達。
結局、夕食はホテルのバフェですます。今晩のテーマはシーフードナイト。鮨が並んでいて、どこかで食べた味だなと思い返すと「島鮨」であることに気付く。これでヅケにすればより近いものになりそう。