12/22 帰国

  • 投稿日:
  • by

◎1時10分 ホテルロビー集合。2時間以上前に空港に連れて行かれるのでなかなか辛い。

DL298 ROR-NRT 04:35-09:05

行きは3列シートを2人で利用できたが、帰りは満席。朝食としてスクランブルエッグ、ソーセージ添えといったメニューが出るが、これがなかなか不味い(涙)。最後に配られたクッキーはPPRのもので、お土産にするとよさそうな感じ。
9時前にはターンテーブルに到達。税関通過後、VISAカードの空港宅配サービスを使い、荷物をABCで出す。このサービスも改悪される。1個目500円は同じだが、来年からは2個目は15%引きとなる。うちの場合、自分と家内で各1個なので各々で伝票を書く手間が増えるだけ。

◎いつものサンルート東新宿に荷物を預け、京王永山へ行きいつものパターンで過ごす。