12/8 オイナリアン

  • 投稿日:
  • by

◎スーパーに買出しに出たついでに、宜野湾コンベンションセンター前の「オイナリアン」へ寄ってみる。ここは前から知っていたのと、ちょうど1000円買うと500円分のプリペイドカードをくれるというキャンペーンをしていたのが大きい。
お店の場所は「だいじろうSELECTION コンベンション店」の隣。

主なメニューは次の通り。

いなりめし 85円
ふらいどちきん 130円

メニューとして10個セットがあるが、便宜上あるという感じで、特に安くなるわけでもないので好きな数量を注文すればいい。

テイクアウトして家で昼食にいただく。帰りの車中は「ふらいどちきん」にガーリックパウダーを使っているようで、その匂いで一杯に(笑)。
食べてみると、「いなりめし」は酢の利いた沖縄風いなりずし。特に違和感はなくいただける。ただお値段から考えると少々ボリュームがない。
どちらかというと「ふらいどちきん」は実際は「チキンカツ」と呼ぶのが相応しい一品で、こちらはそのネーミングに少々違和感あり。カツなのでソースをかけていただくと美味い。値段的には「ふらいどちきん」のほうがいいかな。ただ、この2つの組み合わせでいただくというのは、脂っこさを酢が流してくれて、沖縄定番の組み合わせというのも分かる気がする。

PC083053.jpg

Oinalian
宜野湾市大山6-46-3
http://www.oinalian.com/