1/13 もとなり 辛味噌つけ麺

  • 投稿日:
  • by

P1123273.jpg

◎家内がお出かけしたので昼は「麺や偶もとなり牧港店」で、新メニューと思われる『辛味噌つけ麺(大)』850円をいただく。つけ汁の辛さを選ぶことが出来るらしいが、適当に頼んで火を吹くはめになっても困るので、とりあえずの標準「レギュラー」。

つけめんとあって、中太麺使用なので、いつもの細麺より、相当時間がかかる。届いたそれは大にしたせいか麺がかなりのボリューム。つけ汁はトン骨スープベースに味噌、そして表面にはラー油、一味と辛さの元もしっかり。辛さはまあ普通の辛さ。もう1~2段あげても自分は大丈夫そう。

美味しくいただくが、残念なのは今の季節だと、中太麺でボリュームがあると、つけ汁が冷えてしまうこと。焼石とかIHとか仕掛けがあるといいんだけどね。ごちそうさまでした。