1/20 台北で見かけたもの

  • 投稿日:
  • by

DSC00052.jpg

◎今回の台北旅行の写真を整理したので、見かけたネタものでも...。今回のデジカメはDSC U-40。200万画素のカメラ。

・まずは「勝立生活百貨」の調理器具売り場で見かけた調理用のハサミ。日本語が書いてあるのでついつい読んでしまう。

「鶏の骨は一番よい工具を切断した」

うん?......意味わからん! このままだと「鶏の骨」が「工具」を切断してしまうから駄目駄目なハサミということになるぞ。日本語として直すと「鶏の骨は一番よい工具で切断した」だが、普通こういう言い回しはしないよな。

横にも、こんな文章が書いてある。
「一番よい鶏のほねは工具を切断した
使用あがるのが便利で使いやすかった」

裏を見るとデザインは日本で製造は中国のようだが...果たして...。

・次は真面目なネタで、空港の広告看板で見かけた台湾の深海魚切手。実物を見たわけではないがメタリック部分や立体加工があり、なかなか凝っているみたい。

DSC00069.jpg

あと台湾料理の切手もあるようだ。台湾からハガキを送ると10元だから、どうせ送るならこういう切手を貼るのが手だよね。

DSC00070.jpg