1/27 みずほ銀行 特典改悪対抗

  • 投稿日:
  • by

◎みずほ銀行の「うれしい特典」が改悪されるので、遅まきながら新たな条件に基づき対抗処理をする。といっても、大それたことをするわけではなく、単に新規に外貨預金口座を作成し預け入れるだけ。今回、10米ドルをオンラインで預け入れた。

追記:
後日、外貨預金口座の通帳が書留で送られてきた。

これで2/9~3/2までは「振込手数料1回まで無料」だが、以降は1月末判定で、この外貨預金10米ドルだけで「振込手数料4回まで無料」になるハズ。

追記:
2/26、「振込手数料4回まで無料」となる。

これまでの「振込手数料3回まで無料」だと口座に50万円以上キープが必要だったが、それが10米ドルなら安いもの。
まあ、すぐに外貨預金いくら以上と条件を変更してきそう(笑)。

◎みずほ銀行がらみだと、先日「ガイアの夜明け」で「ゴチくる」が紹介されていたが、その際、関連のみずほ証券の役員会議で、昼食に利休の牛タン弁当2600円をとるシーンがあった。
別に利休の牛タン弁当を個人で食っている分には、どうでもいいが、これって会議打合費で落としているんだろ? サラリーマンで昼食に2600円使っている人なんか普通いないよ。この時期、こんな番組で企業名出して贅沢してますって何かメリットあるのかな? 色々問題を抱えている企業グループとして謙虚さがない。

◎Philippine Airlinesのプロモメールが送られてくるのだが、同じ内容のプロモメールが2~3通送られてくるのは、これまでご愛嬌程度に思っていたが、今朝来たのは16通。こうなるとSPAMと変わらない。Unsubscribeする。