1/3 馬之助

P1033251.jpg

◎家内孝行で「あしびなー」方面へ。日中那覇市で23.8度まで行ったらしいが、確かに暑い。車のエアコンは入れないが、窓全開。予報通り15時過ぎには豪雨。

◎昼食はTOMITON 2Fの「お好み焼き 馬之助 豊見城店」へ。ワンコインランチということで、お好み焼き、焼ソバ、もんじゃなどがいただける。1300円出せば食べ放題メニューもある。さすがに粉物で食べ放題は危険(笑)なので、ワンコインランチ+αにする。注文したのは豚肉、イカ玉を共にモダン焼(+200円)に変更。これでちょうどいいぐらいの量。あとワンコインランチはドリンクが一杯ついてくるのもいい。お節に飽きた頃なのでちょうどよかった。

◎帰りは浦添城間交差点を起点に南北渋滞。メイクマンへの買出しか? 事前にカーナビでわかったので迂回路で帰る。しかしあの交差点はマジ終わっている。ほぼ県内ワーストだろう。西海岸道路が開通すればだいぶ改善すると思うが、まだまだ先。

◎給油メモ
サンセール屋富祖。28リットル給油。税込みでリッター当たり約150円(5円引き適用無し)、前回141円なので9円値上がり。