2/19 セブ2014 2日目

  • 投稿日:
  • by

◎朝6時に食事に出向くが、他の中国系団体客がすでに入っており入口での案内も、何もない状態。

◎ダイビング1日目。他のゲストは女性がお2人。気温29度、水温26度。3mmのウェットでギリギリの温度。ようやくホタテツノハゼを見ることが出来た。これって真栄田にいるんだけどね。カエルアンコウのチビちゃんも可愛い。もう少しじっくり撮るんだった。
上がってからの風が肌寒い。お2人は午前の2本で終わり。昼食後の3本目は自分だけ。

P2193318.jpg

今回、先日購入したMiflexホースのデビューだったが、自分の感覚では、世間でいわれているほど「アゴ楽」ではない。ラバーとほとんど変わらないといってもよい。確かにエアーを通す前は柔らかいが、エアーを通せばそれなりのしなりが生まれる。期待が高かった分、正直ガッカリ。
管理という面ではラバーのほうが劣化の程度がわかり、突然パンといって穴があくこともないという点は評価してもよいと思う。

夕食は家内が買い込んできたサンドイッチですます。