2/2 自転車整備

  • 投稿日:
  • by

◎体調95%。現状、負の連鎖に陥っているので、自転車にでも乗って連鎖を断ち切らねば。

◎ということで久々に自転車を整備。ようやくディレイラー調整が終わる。ついでにブレーキシューを前後で入れ替える。改めて我が愛車を見ると各パーツが年相応に痛んでいて、新品にドガッと交換したいところ。ここでコンポーネントのグレードを上げると相当な出費になるから、型落ちで新車探したほうがいいかな。

履いているタイヤ「ツアラー」に関してパナレーサーのサイトを見たら「ツアラープラス」とか出ているんだな。サイズで700×26C以外に700×23Cがあるから、今度はこちらに履き替えよう。やはり26C太いわ。
さらに見れば「ツアラープラス」の新製品「ブルベエディション」かぁ。何か色々出ているな。クロス系のバイクで通勤の足となるとレース系より、こういったタイヤのほうがいいものなぁ。