3/26 ワカリジー

  • 投稿日:
  • by

P3263756.jpg

◎先日、県内新聞で前田の高台に位置するワカリジー(為朝岩)の話題が掲載されていた。市民農園から見えるあれがそうか...。巨岩だとは知らなかった。農作業の前にパチリ。

◎メイクマンで土6袋、堆肥2袋購入。隣の雑草だらけだった区画が綺麗になっている。我区画の中途半端さが目につく。

内地だとヤーコンは一旦枯れ、そこで掘り起こし、イモを収穫、地下塊は春へ蓄えという流れだが、沖縄だと枯れずに冬を越してしまうもの多数。イモをとらないなら、このまま植えておくしかないよな。枯れたエリアを掘り起こす。地下塊は成長しており、それとイモがからみあっているが、かなりの本数を収穫。

夏日だったせいで、車のカーナビがリブートを繰り返す。

◎気になるニュース:
ラジコのエリア制限が撤廃ということでオオオッ~と思うが、『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』月額350円って何?