3/7 機龍警察 未亡旅団

  • 投稿日:
  • by

◎図書館で借りた『機龍警察 暗黒市場』に続き『機龍警察 未亡旅団』を読む。こちらも飽ることなく読了。次回作が楽しみだ。国内のノワール小説のなかではひとつの地位を築きつつあるが、こりゃ完結しないと文庫化は厳しそう。

造本に関して今回の栞紐は鮮やかなオレンジのものが使われていて目を引く。ともすれば作家ばかりに目がいくが、このシリーズは裏方の編集者をはじめとするスタッフが優秀なのを感じる。変な誤植とかないし「本づくり」の完成度は高い。贅沢を言えば、機龍兵などに関する文字描写では自分の想像力に頼るしかないが、作者のイメージするキャラクターのラフスケッチなどがあると、より楽しめると思うのだが...。

◎新Google Mapで、さて印刷しようと思うと、これまであったプリンタアイコンがない。検索すると、どうも画面上に用意されておらず、ショートカットCtrl+Pでするようだ。