5/13 メモ中乃湯

  • 投稿日:
  • by

◎沖縄の銭湯「中乃湯」がローカルテレビで紹介されていた。早めに行っておくかなとメモ。
住所を見ると、こちらからだと安慶田交差点を左折して買い物に行っていたが、右折してすぐあるとは...。そばまで行っていたんだな。ちなみにこちら温泉と思っている方もいるようだが、テレビでは地下水汲み上げでボイラー沸かしと紹介されていた、さらにオバァが浴槽にバスクリン撒いている映像も...(笑)。

中乃湯
沖縄県沖縄市安慶田1丁目5-2


追記:5/14に那覇の「日の出湯」が店を閉めているので、本島内唯一の銭湯ということで紹介されたようだ。
日の出湯
沖縄県那覇市泉崎2丁目11-2 高良アパートB 1F

◎前日折れたエアコンの歯車状パーツをどうするか? このパーツはフィルタ掃除のときにパネルを上げる部品なので無くてもエアコンとしては使える。
材質を触った感じだと、これは接着剤の類では付かないだろうな。プラリペアもダメそうな匂いがする。どうしても必要ならパーツを発注するしかないが、とりあえずこの件はペンディング。