5/14 ASUS MeMO Pad HD10

  • 投稿日:
  • by

◎ASUS Shopのアウトレットで「ME173-BL08 (Blueberry)」9980円。「ASUS MeMO Pad HD10」が14800円と安い。ME173-BL08がこの価格ならNexus7(2012)買わなかったなぁ。この話を家内にしたら...釣れた(笑)。前から10インチ系のタブレットを欲しがっていたのと、ちょうど来週東京に出かけるので親のところに送るという手が使えるからだ(沖縄は配送料金要問合せになっている)。すでにネット上では購入者がいるが、箱破損品となっているが綺麗なものが届くようだ。
ということで「ASUS MeMO Pad HD10」の白をお買い上げ。メモリ8GBだがMicroSD対応なので必要になったら買えばいい。

ケースはマイナーな機種なので国内ではホイホイ売られていない、eBayに行けば、まだ色の選択肢も広がる。移動時はダイソーのクッションケースでいいだろう。フィルムはとりあえずダイソーのA4切り出しかな。フィルムは液晶のみ保護ということで横240mm×縦155mmぐらいで切っておこう。
なんか簡易スタンドが標準添付らしいので、どういうものか早く見てみたい。