5/1 Nexus7セットアップ

  • 投稿日:
  • by

◎前日から充電していたNexus7にまずは液晶保護フィルム貼り。前に買ったA4サイズの残りがあるので、それを適当なサイズに切って貼っておく。

続いてセットアップ。特に難しい点はないが、文字入力の際、キーボードが携帯タイプで、フルサイズに切り替えたいのだが、やり方がわからず、そのまま入力。
あとで検索したら文字種変更のところを長押しすればいいことがわかる。
Google Play用のクレジットカード登録も「後で」にしたが、無料のものをダウンロードしている分には、グダグダ言われないので、Apple Storeよりいいね。

標準のアプリを動かしてみると、基本iPod Touch 4thですんでいる自分としては、特に不満のない速度。重いゲームでもやらないなら、これで十分だな。

素のうちにシステムのアップグレードを行う。4.2から4.3を経由しKitKat 4.4.2までバージョンをあげる。素のときは「ナビ」アプリがいたが、いなくなってしまった。マップに統合されたようだ。

触っていると自分には大きいかな。注意しないと落として壊しそうだ。本日はお約束(?)のネオジム磁石でのマグネットスリープを体験して本日のセットアップは終わり。アプリはiPod Touchに入っているやつのAndroid版を入れるかな。

P5013805.jpg

手持ちがiPod TouchとNexus7になったが、これらをどう使い分けるのかがまだ整理できていない。