5/21 木の葉

◎9時10分発の池袋発高速バスで軽井沢へ。今回は4枚回数券を使い1人片道2050円。バスはトイレ付きで座席にフットレスト類もあり結構快適。

軽井沢到着が12時過ぎで宿の送迎が13時というスケジュール。ホテルの夕食がハーフバイキングなので、こちらでしっかり昼食をとっても仕方がないので、駅ソバをいただく。天ぷら蕎麦で480円といいお値段。麺を湯切りでチャッチャかと思ったら、生麺。待つこと3分で蕎麦登場。

13時前にすでに送迎車は待っているのでそそくさと乗り込む。
本日のお宿はここ数年毎年訪れている「木の葉」。本来は親も動向するハズだったが、予約後入院騒ぎとなったのでキャンセル。これだけは仕方がない。

17時半から夕食。むう、バイキングがなんか野草とコンニャク料理ばっかになっているぞ。変に食べ過ぎないからヘルシーでいいか...。

P5223914.jpg