5/22 トンボの湯

◎7時から朝食。チェックアウト前に一風呂浴びる。11時にチェックアウトし、宿の送迎車で軽井沢まで送ってもらう。12時20分頃到着。

P5223916.jpg

◎家内はアウトレット三昧なので、家内と別れまずは駅のコンビニでサンドイッチを買い、それを昼食にする。
12時40分発の星野エリア行きシャトルバスで、星野温泉トンボの湯へ。
バスには結構乗っていたのだが、大半の方はショッピングゾーンへ消えていって、自分ともう1人の男性だけが温泉へ。入浴料1300円でタオル別途。
更衣室内は無料のロッカーがある。お風呂は内風呂と露天、そしてサウナ。
泉質に関してのコメントは草津の後では気の毒か...。ひとつ目を引いたのは飲泉場があること。飲んでみると、確かに味がある。長居は無用と結局、施設にいたのは40分ほど。
13時50分のシャトルバスで軽井沢に戻り、アウトレット内をぶらぶら。

P5223922.jpg

家内との集合場所とした駅の待合室はフリーWiFiが使えたので、さっとメールなどをチェック。

◎15時発の高速バスで池袋へ。18時前には池袋へ到着。ホテルにチェックインして、目の前の「東新宿食堂」で夕ごはん。食べていたら、雨がめちゃくちゃ降り出した。食べ終えてのんびりしていたら、小止みになってきたので走ってホテルへ戻る。