5/2 Nexus7のケース探し(100均)

  • 投稿日:
  • by

◎Nexus 7は今のところ家庭内専用なので液晶保護シートは貼るが、カバーはいいかと思っていた。ソファで手に持っていて滑って膝の上に落としてしまうことがあったので何か適当なものを用意したいところ。
ここではカバーは形状にぴったりなもの。ケースは移動時に入れておく袋という意味合いで使っている。

外に出たついでに100均をのぞいてみる。あるのはカバーでなくケース。
ダイソーで見かけたケース 125×205
セリアで見かけたケース 155×225

ダイソーで見かけたケースに関しては入れてみないと微妙。
セリアのものはiPad mini対応という製品。
クッションケースでiPad mini対応なら大きめになるが大丈夫そう。

iPad mini 幅134.7×高さ200×厚さ7.2 mm
Nexus 7 幅120×高さ198.5×厚さ10.45mm

うーむ。ケースは100均ですますとして、カバーはどうするかな。

家に戻り、カメラ関連の棚を漁ったら、ちょうどよいサイズのクッションケースが出てきた、これでいいな。