9/12 ゼストタイヤ交換2

P9124526.jpg

◎7月の点検時に、タイヤのサイドにヒビが入っている点を指摘され気にしていたのだが、そのヒビが接地面にも深く入ってきているので交換。

前回交換が2010年1月「BRIDGESTONE Plays PZ-XC」で4年半という感じ。その前の最初履いていたYOKOHAMAが3年半しか持たなかったことを考えるとまあ合格かな。

順当に行けば「Ecopia」当たりを選択したいところだけど、あと10ヵ月後の車検を通すか思案中なので、タイヤに関しては極力お金を使いたくないというのが、今回のポリシー。
とはいえアジアンタイヤは嫌なので、牧港のタイヤ館に行って一番安いタイヤを買うことにした。

で、今回選択したのはFirestone「firehawk-wideoval」というやつ。1本7000円也。交換工賃など全て込みこみで〆て30240円。前回が約44000円だから、相当安い。

◎いつもの通院。7年前のDNA検査の結果がわかる。結果は「正常」。このまま「疑い」のままで過ぎていくのが自分としてはいいかな。