9/14 キャンドゥ沖縄あしびなー店、B・STYLE 一日橋店

◎3連休中日。家内のリクエストで「あしびなー」方面に出かける。途中、那覇の漫画倉庫をのぞいたらシグナルフロートが500円だったので買っておく。
昼食は久々の牛庵。注文システムが導入されていた。まあかなり来ていないからなぁ。その足でカインズに寄りレジャー用トートーバッグLを購入。980円。

「あしびなー」到着後、中を内を歩いていると、ほとんど真夏と変わらない日差しでマジ倒れそう。思わずアイスを買って一休み。

◎「あしびなー」では新規開店のキャンドゥ沖縄あしびなー店をのぞく。隣のトミトン内のダイソーで台湾からの旅行者が大量買いしているのを見かけるから、この手の店の需要は高いのだろう。こちらは新ブランド店舗というカテゴリになっているが、そこそこ品物はあるので、泡瀬ショッパーズ内にあった大型のキャンドゥが撤退してしまった現状ではありがたい。キャンドゥの店舗案内を見ると、県内だとドラッグイレブンの店舗内に雑貨などは入っているようだ。

◎帰りに「B・STYLE(ビー・スタイル) 一日橋店」を探してみる。探してみるというのは、こちらのお店なぜかWebで店舗の住所を見つけることが出来ない。ローカル局のTV CMではグランドオープンと流れているのだが...。

自分は「一日橋店」でピンと来るのはメイクマンぐらいなので、あの道沿いだろうと予想していたのだがビンゴ!
場所はマルキン家具とメイクマンの間。通りの向かいは「焼肉きんぐ」。裏手に駐車場完備。現時点でのGoogle Map的にはこうなる。
田島アパート:沖縄県島尻郡南風原町兼城505-1

P9144541.jpg

お店は扱っているのは服飾のみで量は少ない。書籍やCDは扱っておらずがっかり。書籍の扱いがないからブックオフの店舗案内に掲載されないのかな? 家内が見ている間、自分はメイクマンで時間を潰し帰宅。