10/12 Android 4.4 SMS不具合

  • 投稿日:
  • by

◎台風19号は抜けていった。幸い家屋や車に被害なし。吹き返しは午前中に比べて午後のほうが強くなってくる。こういう日は大人しく篭もるしかない。

◎先日、東京に出た際、家内にSMSで連絡をとろうとしたら、メッセージが全然送信されず困惑した。ガラケーにある再送信機能もないようだ。一旦、電源オフにしてから電源オンにすることで送信された。入手してすぐのテストでは、この現象は発生していない。
とりあえず標準の「メッセージ」でなく「ハングアウト」でテストしたら無事送信出来た。
しかし急に何でだろうと考えてみると、思い当たるはAndroid 4.4へのバージョンアップぐらい。検索してみると、バージョンアップしたけど、SMSが送信出来ないといった不具合でダウングレードした人ちらほら。
Xperia E1 Dualに関しては劇的に使い勝手がよくなったわけでもないので、すぐ飛びついてはいかんな。