10/3 四季彩の湯、海月

◎4泊5日で千葉、東京方面へ出かける。今回は家内の用事がメイン。

Sky850 那覇-成田
1150-1430

成田から京成で幕張本郷へ。本日からの宿「メイプルイン幕張」へチェックイン。
東千葉まで出ればSUPER BAZAAR、スーパー銭湯があるので出かけてみる。途中、千葉駅で乗換だが、東千葉が何線かピンとこない。案内看板を見て総武本線のホームに辿り着く。

◎目指す「BOOKOFF SUPER BAZAAR 東千葉祐光」は駅を出て少々歩く。TSUTAYAが目印。特に目ぼしいものは見つからない。サーフボードが大量にあるのはさすが千葉という感じ。

PA034595.jpg

◎早々に「四季彩の湯」へ移動。すでに暗くなっていて、住宅街の中なので途中、人に道を訪ね到着。SUPER BAZAARから近いからと住宅街を通るコースにしたが、大回りでも簡単なルートにすればよかった。

「四季彩の湯」はミネラル・スパと書いてあるように売りは死海湖のミネラル成分を多く含んだ塩風呂など。
システムは100円返却式靴ロッカー、同じく更衣室ロッカーとなる。一般平日入浴650円也。塩風呂に入ってみると確かに皮膚にピリピリとした刺激がくる。そういえば体が浮くかは試さなかったなぁ。失敗。

スーパー銭湯「四季彩の湯」
http://www.cardealerfamily.co.jp/shikisainoyu/

PA034596.jpg

◎夕食は東千葉駅そばにあるラーメン屋「濃麺 海月(コイメン クラゲ)」さんへ。入り口には2名待ち。途中で店主に促されて券売機で限定の鴨そば730円、つけ麺780円を注文。家内は鴨そばを気に入りスープまで完食。つけ麺も事前に『大葉が入りますが大丈夫ですか?』と聞かれたが、つけ麺系スープに大葉があうことを初めて知る。次から次にお客がやってきて、店主1人なので大変そうだった。ごちそうさまでした。

PA034597.jpg