11/4 ドーミーインExpress松江

◎スカイマークが飛んでいるうちに行っておきましょうと取ったチケットで鳥取・島根方面に出かける。

SKY 254便
那覇 発 15:00 → 米子 着 16:50 \11000円

機内は搭乗率5割ぐらいか。米子方面から沖縄観光をするためのダイヤなので、沖縄発だと相当イマイチ。

米子空港到着後、観光案内所で「縁結びパーフェクトチケット」を購入。1人3000円で3日間、JRを除く一畑系や松江市営バスなどが乗り放題。米子空港から松江までのシャトルバスも一畑なので当然利用可。購入時にもらえる時刻表で一畑系はだいたいカバーできる。

追記:今回3日で利用した金額はざっと6410円となった。

米子空港 → JR松江 1720-1805 \990円

スカイマークの米子到着が遅れたので、それにあわせての出発。もう外は真っ暗。最短距離で行くかと思ったら、けっこう外周を走っている。
JR松江到着後、歩いてすぐの本日の宿「ドーミーインExpress松江」へチェックイン。

◎夕食はリニューアルしたばかりという「ふくわらい」へ行ってみる。松江市営バス「北循環線外回り」でホテル向かいの寺町-春日三区と乗る。210円。

こちら寿司付きバイキングのお店で、今回は90分男性2200円、女性1800円(税別)で入店。オープニング記念で紅ズワイガニを出すと告知されているので行ってみたが、その影も形もない。聞くと最初に用意したカニが無くなってしまったらしい。
まあ、お寿司や料理は色々楽しめてよかったのだが、入店時に「カニが無い」点はきちんとお客に伝えるべきだろう。店内のポスターでも「完売しました」とかシールを張るとかやってないし...。

PB044678.jpg

ふくわらい
http://fukuwarai-h.jp/index.php?id=14

◎帰りも「北循環線外回り」を利用。春日三区-JR松江 210円。
ホテルに戻って風呂に入るが他のドーミーインと違い、こちら大浴場がないのだが、その分、お風呂にTV、ジャグジーがついていてビックリ。ジャグジーは途中で止まってしまったが...。部屋も広々していてなかなかいい。