11/8 龍興刀削麺、帰宅

  • 投稿日:
  • by

◎手術後の母親の様子を見に病院へ。まだ調子がよくないようで、話すのも辛そうだ。
昼は「龍興刀削麺」へ。刀削麺いただくのも久しぶり。

成田空港から那覇空港へ戻る。少々時間があるので、船橋競馬場駅で降りてビビット南船橋で時間をつぶす。

◎今回、Jetstar予約時に座席を購入しなかったので、Webチェックインで座席を見ると、通路、真ん中で指定されていた(我が家は2時間超の場合、通路側が好み)。ほぼ満席で今割り当てられている座席より良い条件のものはない。
そのままチェックイン作業を進め完了させてしまったが、指定されていた座席でよい。かつ、プリント環境がない。もしくはする気がない場合は、Webチェックインを止めてしまったほうがいいかもしれない。
そうすればチェックインカウンターではなく、通常の自動チェックイン機でのチェックインとなる。

成田空港のチェックインカウンターは数人待ちの状態だったが、那覇便の前の福岡便の搭乗手続きの締め切り間近なため、後から来た人に次々とチェックインを譲るはめになる。
チェックインカウンターで、Webチェックインは終了。搭乗券を印刷していない旨を伝えると、すぐに発券してくれた。スマホ画面にPDFの搭乗券を表示させて搭乗出来るのか聞いてみたら、国内は必ず紙の搭乗券が必要という返事だった。

GK307
成田 1835 - 那覇 2155

1810に搭乗開始になり、着々と乗客もそろい定刻前には準備出来ていたのだが、機長により「滑走路の混雑により管制塔より1903に出発...」というアナウンスが流れ、滑走路のエプロンで最終的には1時間待ち。こういうほうが疲れる。那覇には2210分頃到着。