12/21 パラオ2014後泊1日目

◎午前1時半に起きチェックアウトの準備。
当初、1時40分チェックアウト、1時50分送迎車到着の予定だったが
途中でFAXが入り各10分遅れる旨連絡があった。

空港に行くとデルタのチェックインはスムーズだったが、出国税支払いエリアでアシアナ便の乗客もかぶり大混雑。デルタは左のレーン並ぶようだが、きちんと案内されていないので長蛇のアシアナ便の乗客の列に並ぶ。途中、デルタ便はこちらだと案内され出国税、セキュリティと抜けるが、待合所も人で一杯。

DL298
ROR 0435- NRT 0900

帰りの便のほうが空いていて3列シートを2人で使うことができた。ガーリックライスの朝食が出るが、味はダメダメという感じ。

PC215040.jpg

途中、朝焼けがきれいだ。

PC215042.jpg

9時に成田空港到着後、JAL ABCで荷物を発送。続いて本日からの宿「コンフォートホテル清澄白河」へ移動し、荷物を預かってもらう。

チェックインまで、両国の「両国湯屋 江戸遊」で時間をつぶす。場所は地下鉄の両国駅からすぐ。こちらクーポン使用で2380円→2180円。少々お高いが岩盤浴も込みだから、こんなものか...。まずは岩盤浴に入り、あとは浴室でのんびり。途中、家内と待ち合わせてお食事処で日本蕎麦をいただく。食後、休憩室でのんびりして、ホテルに戻る。

両国湯屋 江戸遊
http://www.edoyu.com/ryougoku/index.html

◎「江戸遊」でマッサージが混んでいて受けれなかったのだが、ホテルそばの整体でしっかりもんでもらう。こちらのほうが同じ時間でも安く上がり、腕もマアマアだったのでよかった。赤札堂さんで夕食にお弁当を買って、あとはホテルに引き篭もる。

◎「コンフォートホテル清澄白河」で予約した部屋は眠りに特化した「ひつじルーム」。抱きまくらとか用意されている。今回は早朝便だったのでこちらにしてみたが、今度からは普通の部屋でいいかな。