12/3 蓬莱、キャベツプラザ育

◎この11月の山陰旅行後半の予定を変更したため、予定変更した航空券を活用するために関西に出かける。

GK350
那覇 1130-関空 1320

行きはJetstar。すでに45時間前にWebチェックインを済ましていたので、プリントした搭乗券で直接セキュリティ、ゲートと通過。チェックイン時に確認した通り後ろは空きまくり。ただ後ろに座ったオヤジが落ち着きがなく、ゴソゴソやっていて不快。

PC034824.jpg

Jetstarだと関空到着も第1ターミナル。これはいいね。お昼には中途半端な時間なので蓬莱の豚饅をいただく。

南海電鉄の受付で「スルッと関西パス」を引き換え。関空-なんば-心斎橋と移動し本日の宿「コンフォートホテル心斎橋」へ。今回、予定外の旅行だったため予算をケチったので、部屋は狭く安めのビジネスホテルのつくり。でも必要なものは一通りそろっている。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見へ。ここは無印良品のファクトリーアウトレットがあるのだが、今回は特に掘り出し物もなく残念。予想外の冷たい風が吹付け、用意してきた衣服では厳しい。日帰り入浴施設で温まっても、帰りに冷えてしまったらしょうがないので素直にホテル方面に戻る。

PC034827.jpg

駅からの連絡通路で「サイクルベヤー」なるものを初めて見る。

心斎橋に戻りホテル近くのお好み焼きさん「キャベツプラザ育」へ。場所は路地に入ったところで、早かったのか、お客さんがいない。多少怯みつつも入店。

PC034829.jpg

「すじ、いも、ネギ」「ミックス」をいただく。お店のほうで気を使ってくれて半分、半分にして目の前の鉄板に置いてくれる。フカフカの生地で、大阪系のお好み焼きで、これまで食べた中で一番かも。ご馳走様でした。