12/5 水春、網元別館

PC054851.jpg

◎本日、関西滞在最終日。幸いなことに今日は晴天。まずはホテルをチェックアウトし荷物を預かってもらい、鶴見緑地駅の日帰り入浴施設「鶴見緑地湯元 水春」へ。こちら3日に訪問するのが正しい流れだが、3、4日とメンテナンスで休業中。

駅を出て階段を上がると、目の前に施設は見えている。こちら玉岡設計が噛んでいるだけあって、破綻のない施設。人工炭酸泉と黒湯系の温泉に入ることが出来る。再訪する機会があったらのんびり食事もとりたいところ。

PC054843.jpg

鶴見緑地湯元 水春
地下鉄鶴見緑地線 鶴見緑地駅より徒歩2分
京阪バス【鶴見緑地】
http://suisyun.jp/tsurumi/

心斎橋に戻り、タイガーコペンハーゲンをのぞく。平日の11時を少し過ぎた時間なのにお客さんで一杯。ハマる人はハマるんだろうなぁ。

PC054849.jpg

昼は歩いてすぐの「網元別館」へ。ささやかな贅沢の一時。

道頓堀のグリコ看板をチラッと見て、ホテルで預かってもらっていた荷物を受け取り、りんくうタウン駅へ。心斎橋の大丸でWITTAMER(ヴィタメール)でバゲット類を買い込む。
りんくうタウン駅からアウトレット方面に向かうが凄い風。帽子が吹き飛ばさせそうな強さかつ寒い。帰りはPeachなので関空ターミナル2に向かうが、到着便の遅れで30分遅延。到着は22分遅れ。

MM0219
関空1803 - 那覇2012

ほぼ9割の席が埋まっていた。タクシーを拾い帰宅。