1/2 セルスタンバイ問題

  • 投稿日:
  • by

◎前日スマホ(Experia E1 Dual)にデータSIMを挿してみたわけだが、過去の貴重な人柱により、データSIMでSMS無しだとアンテナピクトとセルスタンバイが問題になるケースがあることは把握していた。

Screenshot_2015-01-02-15-59-35.jpg

アンテナピクトに関しては前日書いたように問題ないのだが、データSIMに切り替え2時間ほど放置後、バッテリーの状態をみるとセルスタンバイで消費96%、さらに見れば圏外100%と表示され典型的な「セルスタンバイ問題」発生中(笑)。

バッテリーに関して6日持つとスマホが言っているので、「セルスタンバイ問題」と書いてしまっていいのか微妙だが、これだけ既知のバグがOSサイドでフィックスされないのもどうよ?って感じ。うちのケースだと害はない症状でいいのかな。
しかし、お試しSIMと違い、仮に月極契約だったら、ちょっと嫌かも。