1/24 Cookhal

◎天気がよいので名護に出かける。途中、立ち寄ったイオン名護店も久々。やざえもんとか大戸屋ができていた。
お昼は「ネオパークオキナワ」の駐車場から右手方向に上がったところにある「Cookhal(クックハル)」へ。
こちら店名のハルは沖縄でいうところの畑人(ハルサー)から来ているんだろうな。12時10分過ぎに到着。すでに店内は一杯で外のテーブルでいただく。ちょうど天気もよく外で気分よくいただく。これで北風吹き付けるときだと即帰りたくなっただろうな。
注文したのはスペシャルプレート「タンドリーチキン」1200円。こちらはメイン以外に食べ放題のデリ、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてくる。
デリはパクチーのサラダとか色々並んでいて、物によっては新しく出ず、違うお皿が出てくるので、気に入りそうなものは、その段階でとっておいたほうが無難。メインのタンドリーチキンにもパクチーソースが添えられていて、お店でパクチーこれだけ食べたのは初めてかも。よほどパクチーが豊作なのか店頭でも売られていて108円と安いのでお会計時に買ってくる。こちら残念なのは支払いが現金のみという点。

P1245125.jpg

http://cooksonia.net/

◎名護JAのはいさいヤンバル市により旬の「タンカン」を買い込む。大袋で500円と安い。戻りは東海岸に抜け宜野座経由で帰る。途中、辺野古周辺通過時に市群対抗駅伝の集団に遭遇。反対車線では、ノロノロ渋滞発生。沖縄自動車に入り窓を閉めると暑く感じる。外気温22度となっているので、おもわずエアコンを入れる。

◎給油メモ
サンセール屋富祖。17.93リットル給油。税込みでリッター当たり約119円(5円引き適用)、前回132円(5円引き適用)なので13円!安くなる。