4/12 ハピナハ、オキナワンロックコンサート

◎午後よりバスで那覇へ出かける。バスが全然来ないなと思っていたら、お得意の3台トレインでやってくる。さらに整理券が1番ずれている。家内が料金を把握していたので、不要な料金払わずにすんだけど、こんな感じだとバス乗らなくなるわな。OKICAとかでも運転手がゾーンをいじっているとなると、知らずに高額請求されてそうで怖い。

P4125509.jpg

まずは国際通りの三越跡に出来たハピナハをのぞく。日曜の午後とあって館内は結構お客さんで賑わっている。1Fの土産物店では離島のものを扱っており、また2Fのサントリーが経営するカキ焼きの食べれるレストランもなかなかよさそう。

P4125512.jpg

ハピナハ
http://hapinaha.com/

◎18時前にタイムスホールに向かう。今回の目的の「沖縄タイムス出版文化賞受賞記念ロックコンサート」が行われる。席は自由席だが、無事前方座席をキープ。会場の制限でスタンディング禁止だったので、少々ホッとする。観客は若い子も来ているが、それよりも自分よりはるかに年配の人が目立つ。コンサートの流れはこんな感じ。

宮永英一
サーミープロジェクト
GMP(ジョージ紫プロジェクト)
勝ちゃんスペシャルバンド
最後は定番のスモーク・オン・ザ・ウォーター(笑)

今回、サーミープロジェクトの最初でコンディション・グリーンのギターリスト「しんき」による「Akiyuma(やすらぎ)」が演奏される。ここ数年は音楽シーンに戻り活動されているが、ようやく生で見ることが出来た。
あとこのバンドでドラムを叩いたのが伊舎堂さくらさん。何と15才。凄いね。県内では有名な子みたい。