4/9 和歌山城、ラーメン○イ

P4095499.jpg

◎本日、関西滞在最終日。これまで足を運んだがことがないエリアとして和歌山へ行ってみる。和歌山市駅よりバスで和歌山城へ。天守閣はクーポン利用で300円なので見学。もう少し早ければ相当桜がキレイだったんだろうな。

◎和歌山に来たなら和歌山ラーメンでしょうということで、近場の「ラーメン○イ 十二番丁店」へ。こちらはネギが目一杯乗っている。スープは醤油トンコツ。ご馳走様でした。

ラーメン○イ 十二番丁店
http://www.ramen-marui.com/

◎食後、駅まで歩いて行く。だいたい11分ほど。急行に乗り、泉佐野で乗り換え、りんくうタウン駅へ。こちらで家内はアウトレットへ消え、自分は「りんくうの湯」で一休み。帰りの便も席は8割程度は埋まっていたという感じ。

Jetstar GK353
関空14:30 →  那覇16:40

空港でタクシーを拾い帰宅。バスレーンスタートの17時半前に家にたどり着く。

◎今回の旅での「スルッとKANSAI」3dayチケット(5200円)の利用分を計算してみる。交通系6670円、入園料割引330円で〆て7000円。