12/15 カラキ

  • 投稿日:
  • by

◎久々の糸満方面買い出しへ。お昼はサザンビーチホテルのレイールでいただく。今回の目玉は「ローストビーフ」と「クレープ」。「ローストビーフ」よりは並んでいた「ローストポーク」のほうがうまかったな。
メインを取り終わって食べだしたタイミングで、団体さんが2組入ってくる。むう、混雑に巻き込まれ危ないとこだった。まあ、ツアーなら今がチャンスだもんな。

IMG_9542.jpg

糸満のファーマーズマーケットで「カラキの葉」を発見。「カラキ」は別名「沖縄シナモン」、和名では「沖縄ニッケイ」と呼ばれるもの。北部にいかないと入手できないものなので、試しに買ってみる。

追記:
紅茶のフレーバーとして飲んでみたが、なかなか美味しい。

豊崎トミトンの郵便局で年賀状を購入する。